« みやこ食堂@美浜町 | トップページ | 中華そば桜@名古屋市中区 »

つけ麺 ラーメン 五十五番@安城市

[2011.06.19]
【あら炊つけ麺(250g) yen 790】
【+トッピング全部のせ yen 300】★★☆☆☆

行列fullを作っているコチラのお店、19:40到着して待つこと30分clock
昨日は昼・晩とまさかのつけ麺2食目happy02

110619_6
camera写真をクリックすると大きい画像が表示されます

コチラのお店は”フジヤマ55”プロデュースのお店で、各テーブルにはIHヒーター設置。
雑炊用の生玉子chickが1人1個無料、平日ランチ時か、夜は並注文限定でライス無料と、同じシステムでウレシイサービスnote

110619_5
全粒粉の極太麺は冷水でキッチリしめられたもの。固さはフツーなんだろうけど、顎関節症気味のオイラにはちと辛い歯応えgawk

小盛でも250gあり、並350g,大盛500gとボリューミーなので、
子供・女性限定の麺小盛、茶碗小の”ガール系”がオススメかもflair
コチラはチーズもついてくるので、食後はチーズリゾットが楽しめる。
メンズも+50円でチーズのトッピングが可能good

110619s_2
ちょっと濃い目の魚介風味強めな食べ慣れた感のあるつけ汁。
柔らかめの玉ねぎが甘くて美味しい。

トッピングに関して…
+300円する程のものではなかったな~ってゆー印象。
煮玉子は”固うで”で、黄身のバランスも悪く、半分にカットした片方はほとんど白身のみ。メンマはしょっぱくて、2枚のスライスチャーシューは豚肉特有のニオイが感じられるsweat01スープinチャーシューの方が美味しかったかなcoldsweats01

食べ進める中、店員さんが持ってきたお出汁。
”鯛のあら炊き”というアピールに惹かれ、試しにお出汁だけ飲んでみるも、魚の生臭さにノックアウトsaddown
トッピングの合格は海苔だけのみという残念な結果。

結局、玉子のマイルドっぷりheartを期待して、スープは足さずに雑炊の調理開始wink
残しておいたトッピングの海苔を投入して、フィニッシュ。
もしかしたらテーブル上の”かぼす”を入れたら、お出汁を入れても美味しかったのかもsign02

テーブル席は顔が見え難い配慮はあるものの、相席状態で、
知りもしない正面の方達の食べ方やバスト辺りについ目がいってしまうsweat02互い違いに置いてあるヒーターも、雑炊を作る時にハネてしまわないかとか、つけ汁の湯気が顔に当たるんじゃないかとか気になって、ヒーターを手前に寄せて使ってはいたけど、何だか気遣う。

つけ汁も最初に”普通とピリ辛”の2種類あると言われて、それぞれ頼んでみたけど、
どっちか選ばしておきながら、結局どっちも”普通”だったし…
たまたまかもしれないけど、厨房で店員がじゃれ合っているのを見かけて、仲良しな感じは伝わるけど、そんなんだからミスるんじゃないかという気になってしまう。
店内ではハッキリしっかりと声が響いていて、活気あるお店なんだけど、色々残念でした。
それと店内でよく聞こえた『絶好調』って掛け声はなんですかねsign02
OKとか了解ってゆー意味sign02
つけ汁は美味しかったけど、店まで距離もあるし、並んでまでは多分リピりません。ごめんなさいthink

110619_7

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
postoffice 安城市百石町1-5-3
clock  11:30~15:00,17:00~23:30(ランチ営業・22時以降入店可)
sleepy 第1月曜日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

|

« みやこ食堂@美浜町 | トップページ | 中華そば桜@名古屋市中区 »

高浜市・安城市・岡崎市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
自分も色々ラーメンを食べる
のが好きなんですが、
良かったらご一緒しませんか?
ちなみに下心は無いです。

投稿: よっしー | 2011年6月24日 (金) 21時38分

私も行きたいな。うまいやつ!

投稿: プリンちゃん | 2011年7月 2日 (土) 22時19分

>よっしーサン
初めまして。
コメントありがとうございます。
掲載の件はspam対策のため、
お手数おかけしております(o_ _)o))
つけ麺はお好きですか??

>プリンちゃん
またみんなでドライブがてらレッツゴーしましょう♪

投稿: ☆りぃだぁ☆ | 2011年7月 4日 (月) 18時33分

こんばんは!
つけ麺は好きですよ。
つけ麺だと多治見のぶっこ麺や
丸和や八双が好きですね。
晴れるやも良いけどいつも
いっぱいで中々難しいですね。
良かったら返信メールアドレスの方に
頂けるとうれしいです。

投稿: よっしー | 2011年7月 7日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429213/40474641

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 ラーメン 五十五番@安城市:

« みやこ食堂@美浜町 | トップページ | 中華そば桜@名古屋市中区 »